読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜バスで君を見ました

頭が悪くて痛いジャニヲタ

今更ながら

とてつもなくお久しぶりです。

 

日記のように綴っていますが、何かが100を超えたらしいです。

 

ありがとうございます٩( "ω" )و

 

 

お久しぶりすぎるので、2/8程に発売されたEMMAの感想を、今更ながら。

 

 (それともIENAのジャケットを墨で汚した話でもしますか?\(^o^)/)

 

 

正直EMMAのダンスといい雰囲気といい歌詞といい衣装といい万人受けするものではないので、私はあまり好いてはいません。

 

バンビーナDance in the darkと同じです。

 

カップリング大好き芸人なので、SnowDanceばかりリピートしてます。

 

EMMAって、中1の私は殺し合っちゃう系の歌詞だと解釈しました。

 

 

ギムレットはアルコール度数が高め〜な感じカクテルです。

チャンドラーの「長いお別れ」という作品内で「ギムレットには早すぎる」とギムレットが使われていますね。

これはお別れの比喩として使っていると考えました。

ギムレットのキスはお別れのキス、つまり男とEMMAが別れるキスではないでしょうか?

 

  • 『衝動的な女にピストル握らせ』

衝動的な女(EMMA)にピストルを握らせて、男に銃口を向けるってことかなぁ。

シゲちゃんイケメンだーーーーーー。

 

  • 『血が流れても求め合うカラダ』

血が流れても殺すように傷つけ合うように求めているっていうことか、アダルトかですね。(真顔)

後で『愛せないほど傷つけあおう』と入ってますもんね。

 

  • 『サヨナラまで2cm』

サヨナラ本当のお別れだと思います。

つまり男が死にますね。

振付の所で増田がピストルをイメージしてるので、カラダとピストルの位置が2cm

 

  • 『最後に唄ってくれよ』

やってくれよ と読む 唄ってくれよ。

わざわざ唄に結び付けるということは、もう死に際の男が最後はせめてEMMAの声を聴いて死にたい……と思ってEMMAに歌うように言っているのかと思います。

 

  • 『赤い夜明けがやってくる前に』

ギムレットのキスの前にAM0:00とあるように歌の中の時間帯は夜中、夜明けが来るとケリをつけなければいけない。

つまり夜が明ければ男は死ぬ

赤いってことは血液?とかの例えですかね…?

かっこよくいうとイムリミット

 

EMMAは『全てを抱える、宇宙という意味もあるそうです。

 

中1の頭の悪いジャニヲタの1つの思考として読んで頂ければな〜!!

 

 

そんな感じでEMMAをMステなどで見ては、『おっ、増田リップ音鳴らしたな くそったれ』って見てます。(まとめヘタ)

 

 

 

本当にどうでもいいんですが、最近美恋魂とアルバムNEWSの相場下がりすぎじゃないですか?

 

美恋は24時間テレビ終了直後くらいは3.0近くでやり取りされていたのに今じゃ2.0が普通ですよね。

 

アルバムは1.0から0.8くらいに下がってません?

 

NEWSの株も下がってるんですかね〜。。。(^ω^ ≡ ^ω^)

 

 

はっきり言ってメルカリとかフリルとかで買うよりヤフオクで落とした方が安いんですけどね。

 

3.0で購入した方、今後いいことがありますよっっ☆☆☆〜(ゝ。∂)